News

石井竜也さんコンサート

石井竜也さんコンサート「GROUND ANGEL 」にて

10:33 06 12月 in Pick-up, イベント, ニュース

 球美の里のオープン(2012年7月)のときから、多大な応援とご寄付をいただいているアーティストの石井竜也さん。2018年12月6日「石井竜也GROUND ANGEL2019」が開催され、スタッフと共に招待されました。素晴らしいステージでした!!

 コンサートの中で、ご自身が継続して支援している、難病の子どもたちとご家族の滞在施設について、と、福島の子どもたちのための保養施設「球美の里」について、熱く語られました。ロビーでは石井竜也さんが球美の里建設に向けて、久米島で記者会見したときの写真パネルと久米島の海で遊んでいる女の子(広河隆一撮影)の写真パネルが募金箱と並べて設置。また、ご来場のみなさまにはチラシと三つ折りパンフレットを配布していただき、感謝に堪えません。石井さんはじめ、関係者のみなさまに厚くお礼を申し上げます。
(理事長 向井)

 「GROUND ANGEL」とは、2001年のアメリカ同時多発テロにショックを受けた石井さんが「GROUND ZERO」に対し、「天使が舞い降りる地」=「GROUND ANGEL」と位置づけ、年に一度でも少しの時間でも、みんなでいま起きている様々なことをまず考えてみることから始めよう、という目的のもと、2002年より毎年行われている平和記念活動です。

 収益の一部を沖縄・球美の里で保養する子どもたちのために寄付していただきました。
 多大なるご支援に厚く感謝申し上げます。
 石井さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございました。

石井竜也さんコンサート



寄付する